久々の更新でアレですが…

webカタログキャプチャ

「サークル「ひのうへファミリー」は、コミックマーケット90で「土曜日 東地区 "P" 46b」に配置されました!」(お前サークルカット何回使い回してんねんって感じですが)
新規キャンバス

ということで夏コミ受かりました。引き続き艦これの山城ちゃん本(18禁)ですのでよろしくお願い致します。何気に初のジャンル変更(男性向け創作200から艦これ301へ)で緊張しておりますが…内容は特に変わらない感じです。

あと告知がひとつ。
山城ちゃん同人誌に定評あるサークル「サーモンのさしみ」さんの扶桑型合同本に1ページだけ寄稿させて頂きました。(健全本)
興味ある方はどうぞ宜しくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/42/45/040030424548.html
160610扶桑型合同誌到着DSC04160霧ヌイ




さてブラウザ版艦これと並行してゲーセンで稼働開始した艦これアーケードもやってるので日記的なメモを…

4/27 ブラウザ版と同じく初期艦電でスタートなのです

5/12 伝説のニシムラセブンの一人満潮ドロップ!
3Dモデルの出来もさることながら動きが非常にらしい!ああ満潮こういう動きするわ!って感じ。
160512DSC04038(初西村艦隊メンバー満潮)

5/19 扶桑型は3-1以降でしかドロップしないのでとりあえず建造だろう!と毎回ひたすら戦艦レシピで建造をする日々…伊勢型金剛型は出るけど扶桑型が出ない!…そして突然運命の日は来た!

うわああああああああああああ伝説のニシムラセブン旗艦で超絶美少女戦艦妹のほう山城ちゃんだあああああああああああああああああ(建造13回目)
160519DSC04087山城初建造

もう知れ渡ってることですがアーケード版山城ちゃんもとんでもなく可愛くそして中破が超絶的にエロいのです…艦これアーケードが平成の脱衣麻雀と言われる所以であります。というかほぼおっぱい丸見えなんですがいいんでしょうか?…いいんです!!!
160519DSC04097山城初中破

↓稼働前に山城ちゃんを演じる藤田咲さんがプレイしたPV動画(https://www.youtube.com/watch?v=GAjOfoutg5s)を見たときにあまりのあざとさに衝撃を受けて思わず描いた山城ちゃん
160225アケ版山城ワキちゃにんぐ文字あり1000pix160225アケ版山城ワキちゃにんぐ文字なし1000pix




6/08 2-4もクリアし意気揚々と3-1周回プレイをしていると…

うわああああああああああ伝説のニシムラセブンの母?にして超絶美人姉妹!姉のほう!扶桑姉様だああああああああああああ(プレイ17回目)
160608 17プレイ目3-1完全勝利扶桑初ドロップDSC04154


扶桑姉様も本当にすばらしい出来栄えで…むしろ扶桑姉様のほうが3Dモデルの出来はいいです。
しかしあざとい動きをするのは山城ちゃんなんですね…(扶桑姉様も相当にあざといモーションですが)

実装されてる中で西村艦隊は後は時雨一人ですがこのゲームで特定の駆逐艦を狙ってドロップするのは至難…なのでまあ山城ちゃんに惹かれて出てくるまで気長に待ちましょうね…


え?アーケード版のことばかりだけどブラウザ版の春イベはどうしたかって…?

どうもこうもねえよ!
kancolle_160601_104227_01

E-6まで甲でクリアしたんですがE-7甲は時間なくて…途中で丙に切り替える時間もなくタイムオーバーとなったのでした…甲勲章実装後は全てのイベント海域を甲クリアしてたので非常に残念ですがまあ次がんばります。

そんなイベント中にひとつだけいいことが…扶桑姉様がカンスト(LV155)したよやったね!
kancolle_160601_190940_01扶桑LV155カンスト


春イベは期間があまりに長すぎて夏休みの宿題を終わらせられない無計画小学生まんまだったので次は計画的にやろう…うn。