ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

2010年08月

第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」 と 題名のない音楽会 と 冬コミ

冬コミのさーくるかっとはこんな感じです。
当落はまだ先ですけど。
新刊は「つぼみのおっぱいを揉みまくる本」の予定。
c79hinouhe




今日のプリキュア

つぼみメダル>>>>>>プラチナメダルなのにそれを返すなんてとんでもない!

ちゅぼみぃ変なドレス!
なぜ女児向けアニメのドレスはいつもこうなのか
・・・と思ったらデザイン公募してたのか
でも太ももチラ見せええええええ!!!
ブロッサムの乱れ髪がえろぅい!

林くんは
すごいんです!(Mr.BIG的な意味で)
そしてつぼみさんの魔性の一言で
林くんの人生は・・・

名前が林なのに、心の花はなのは一番くじにあわせて菜の花!
(買ってないけど)



ハトキャ直後の題名のない音楽会ゲーム音楽特集、FFⅤの小ボスの曲やってくんないとヤダヤダー
植松氏ラーメン屋のオヤジみたいな格好で来てるし・・・

ゲームミュージックの歴史に細野晴臣のスーパーゼビウスが入ってないとか
わかってないよ!!
このいかにもゲームやってませんけどやってるフリだけしとこうみたいな司会のひとたちも!

というかすぎやまさんは出ないのか・・・と思ったらでた!!!
指揮してるすぎやまさんがなんかジェダイっぽい!すごい!
やっぱドラクエⅢの曲しゅごい!!でもⅡの塔の曲とかもやって!!!
NHKじゃないからNHK交響楽団じゃないなんか神奈川の楽団!!
まあこれはこれで!!
夏休みの企画なのにどうみてもOSSAN向け!!!な選曲!



仮面ライダーWのキレイに終わったすごいさいしゅうかいと
題名のない音楽会すごいゲーム音楽とくしゅうにはさまれたハトキャ!
これは
エロい!

そんなにちようび


第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

桃姉とゆりっぺの宿題シーンがないじゃんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!


えりかのへんな服がドラえもんみたいかわいい!
リアルな夏休みの子供的思考が再現されてて面白い
まあアイスは普通に朝食だよね!!
ホンマギャグに特化した回のプリキュアはおもろいでぇ・・・
えりかがバテた直後にケロッグのCMをながせばかんぺきだった
(プリキュアパーンでもいいけど)

あとなんかバンクの残像処理の入る箇所がいつもと違うきがする・・・

夏バテはドーピングでかいけつ!
えりかさんの生え際がゆりっぺ並に・・・
う○こいっぱいデター(みせられないよ!)

かつてつぼみに数学を教えていた天才肌っぽいえりかさんはもういない!
こんかいのデザトリアンがわりとエロ同人むけだったのでまんぞくでした。
そんなにちようび。

なつやすみのにっき おわり

イラスタ!

ライスタでは ない ヨ!

カラーイラストを描くときに
SAIとphotoshopを何往復もする簡単な軽作業はもういやだ!
ってことでイラストスタジオをかいました。

アホみたいに多機能でアホみたいに安い反面、
使いづらくて重いらしいですがまあものは試し。

とりあえず「あそびにいくヨ!」第3話のパースのついた超巨大尻に定評あるアオイちゃんでも描くヨ!
(かわりに胸部はとても残念な仕様)

1a2deb4e.jpg



んあー
ペンタブまわりのトラブルがいきなり三件ほどあったけど無事クリア。
数年ぶりにタブレットドライバの再インストールとかした。
これだけで一日費やす。

デフォルトの状態だとわりと使いものにならない部分がけっこうあるので
筆圧設定とか環境設定とかUIとかいじりまくる。
ツールやパレットなどはかなり細かくカスタマイズできるのでいいんだけど大変。
これだけで二日費やす。

イラスタで特筆すべき機能の一つ、「ベジェ曲線を定規にできる」をアオイちゃんの巨尻で






(まあこの機能はコミスタにもありますが)

d578b973.jpg


ベジェ曲線ツールでケツのかたちに定規をつくって・・・
ペンツールで筆圧をつけてなぞる!
まったく
簡単
だ!


巷で神ツールともてはやされてる「閉領域フィルツール」やら「CMYKモード」はおためし中。
とにかく機能が多いんですが、入門書のスタートアップガイドが紙のマニュアルでとてもわかりやすい反面、
980ページもある詳細なユーザーガイドがpdfとオンラインしかないっていうのがキツイのう・・・。

まあ塗ったらpixivに上げるホ!

花咲うま味(追加)

許されなかったんやな・・・
悲劇やな・・・


んんんんんんんんんんんn----!!!!!!!!!!!!!!!!!
紳士ネタは私的に全板中一番面白いネタだったのですが
これは非常に残念ですぞ!!!

QMAスレとかどうなるんだろう・・・

QMAといえばQMA7のアニゲ予習の教室の塑像が
09f95f9d.jpg



どうみても許されざる口元・・・
紳士切抜き




でもなんだかんだで結局板は残るような気もしますぞ!


(追加)
と思ってたらもうnov消えテター!!
うn・・・


第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」(一部文章追加)

今日は夏コミ三日目。
みんなが灼熱地獄でエロ同人を買い漁るため並ぶ中、
お部屋でのんびりハトキャをリアルタイム鑑賞する
あっとうてきゆうえつかん!


キュアドリーム「そんなことない!」


次回予告からいろいろ妄想しすぎるのは危険
ちぃおぼえた(主にサソリーナさんがらみで)

でもつぼみの鎌倉制服かわいいちょうかわいいまじかわいい
眼鏡ランドセルもやばいこれはまさに天使のはね!

あああそうか!!!
食わず嫌い王に水樹奈々氏がでたとき
ケンユウ氏の低音ボイスが好きっていってた!!
そういうことだったのかぁー

今週はラベンダー畑がでかすぎて
ゆりっぺのでかさが目立たなくてよかったねゆりっぺ

で、タイトルにあるキュアフラワーさんの活躍はどこに・・・?


わしもぷりきゅあのえろどうじんかいあさりたかったよおおおおおおお
某島本センセの御本とか某原画集とかうおおおおああああああああああ

そんなにちようび

なんか悔しいので見かけたハトキャ問題でも貼ろう
73989ed9.jpg


ゆりっぺがニュースクイズになる日はくるのだろうか

20b746bb.jpg


シプレさんの正解率・・・ウウッ


web拍手のお返事!
>ハトプリ本、期待してます。またルキアやクララも描いてもらえると嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
たぶん巨乳つぼみおっぱい本です。
QMAはキャラ復活しない限りニントモカントモ。

そういえば夏コミ

そういえばこちらでは書いてませんでしたが
夏コミは、出ま・・・せん!
(だって暑いから)


でも冬コミの申込書は通販で購入済みなので
冬コミには当選すれば出ま・・・す!
(だって涼しいから)

セラムンかハトキャか両方かの三択の予定です。
QMAは当分ないでしょう・・・。

NHK MUSIC JAPAN アニソンSP3

うおおおおおおおおおおお
ゆかりいいいいんんんんん

クララあああ×つぼみいいい
っていう視点で見ているのは
たぶん私だけ
だの
なの

第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」

えりかをやっつけよう!(性的な意味で)

女子の水着出せないかわりに淫獣の全裸ダイビング!
やはり天才・・・

つぼみはスマトラオオコンニャクの花を見に
全国の植物園を廻る旅にでたのだ

あれ・・・クモジャキーさんわりといいこと言ったのに
酷い言われよう
そしてデザトリアンの効果音がザク!

二週ひっぱった割りにやややっつけ気味の脚本の中、
なんでファッション部の方々はこんなにリア充なんですかー!
いいーっ!
そしてやはりゆりっぺでけええええええええええええ

来週から大正プリキュア娘はじまるよー!


そんなにちようび

賢者カレー

2a3d20a0.jpg


前回の日記に書いたメインカードが賢者になったホ!
四日間で賢者になったのはしんきろくだホ!

DSC05938漢グラフ

この漢グラフ!


このちょうしでいけばさんかげつで宝石に(無理)
現在の平賢者初段(必要魔法石4820個)になっても、宝石賢者(必要魔法石101,082個)になるにはあと約96000個必要なので
はやくもあきらめムードの八回裏。
Ⅶではもう宝石になるのやめてⅧで目指そうかな・・・。


9b74cb5a.jpg


そして通販で注文してたボンカレーゴールドがダンボール二箱50食分届いたホ!
とりあえず昇格記念にカレーぱーてぃーだ!!

クララカード引継ぎ!

さて、QMA7は6のときの本カードを使わずに、
ずっとサブカのメディアカードでやっていたのですが

DSC05013加工

そろそろ6のデータを移行しないと6のデータが消えてしまうので、
半年ぶりに貴重なクララの魂?の入ったカードを解禁することに。
次回作では消えたキャラが復活するという例の噂もあるし!(あくまで噂)
これから宝石目指すぞ!

0010c5ac.jpg


ハァ・・・クララマジ天使・・・
ここから引継ぎ開始

812686e5.jpg


DSC04476加工

おおクララ 変わり果てた姿に・・・
というかメディアカードがすでにあるので
あとでクララにキャラ変更しても大丈夫ってことで
こっちのカードもキャラはメディアに。

DSC04479加工

なつかしの天青賢者装備(デュエルローブ青)がちゃんと引き継がれててひとあんしん。
眼鏡+青ローブ+ひまわり=つぼみ+えりか+いつき!
という無理なキャラクターメイキング。
でもなんかこのデザインが気に入ったので。

DSC04583加工

アップで見るとなかなかかわいらしい。

f0905ab1.jpg


35b259a0.jpg


とりあえずひたすら予習して武器を星5つにするだけの
かんたんな軽作業です。

ee4403ad.jpg


武器を星5つにすることによって得られる優勝。
この調子でどんどんいきましょう。

DSC04968加工


一日目は魔導士10級(魔法石約1300個)で終了。
トナメだけだとなかなかキツい・・・。

DSC05411加工

二日目もだいたい同じペースで大魔導士10級(魔法石累計約2500個)に到達
このちょうしでいけばたったのさんかげつで宝石賢者に!


まあこのペースがつづくわけないんですけどね!
まあこの続きはいずれ。

ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中