ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

2013年09月

艦これ3-2くりあ(ねたばれあり)

(ちゅうい:最近はじめた単なる一ライトプレイヤーの攻略日記なのでガチ攻略というわけではなく最適解でもないのですでにクリアしたひとは読み飛ばしてください)


2-4をくりあして次にぶつかる難関…それが3-2「キス島撤退作戦」である!

このマップはこのように一番弱い艦種である駆逐艦オンリーで編成しないと先に進めません。
02-1


しかし!駆逐艦の装甲はいくらレベルを上げても紙!レベルを上げ近代化改修しまくったところで我が小乳艦隊旗艦・望月改の装甲(おっぱい)は39までしか上がらないのです。(島風あたりだと装甲59とかいきますけど)
そこでもともと高い駆逐艦の回避能力をさらにほめて伸ばす!それが公文式ならぬ「強化型艦本式缶」なのだ!(回避+10)
もうひとつの「改良型艦本式タービン」は回避+6上がるのでこの望月は+16の回避ちからを手に入れた!
望月装備本式缶01

缶とかタービンの開発レシピはまあネットで調べてください。(攻略wikiとか)

缶を全員に一個以上つけレベルを40以上まで上げ改修もほぼカンストさせてなおかつキラキラ状態にした小乳艦隊の編成。あとは羅針盤娘の機嫌次第。
01


この3-2マップまで特に陣形とか気にせず単縦陣でやってきたのですが、それだと即死するので回避がアップするけど他を全部捨てる陣形(らしい)単「横」陣でとにかく回避を上げます。
03-1


一番の難関がこのボス一個手前の戦艦+重巡コンビ。一撃で中破したりするので…あっ電ちゃんが!
05


日中の戦闘で中破一隻以外はほぼケズリ程度のダメージしか受けませんでした。
06


別にやっつける必要はないので夜戦とかは回避!回避です!
07


べつに戦術的敗北だろうが先に進むので酸素魚雷とか積まなくていい親切設計となっております!
08

09


このボス前戦艦+重巡さえ乗り切れば半分クリアしたようなもんですが意地悪いことにこの後分岐があり上に行っちゃうとまた最初からやり直しとなりますが…今回はボスまで行けました!
10


さてボス戦!…ですがさっきより全然よわくてしかも二隻が補給艦という…
11

12


しかしこちらも駆逐艦なので油断しなくても即死しますので慎重に…デンチャン大破してるし!
13


勝ったッ!第三部完ッ!
14


MVPをかっさらって行くのはさすがぜかましといったところ。望月とぜかましは流石の無被弾でした。
無被弾のアリアです。
15


クリアーたからくじ!(ボスドロップ)は…山城ちゃんでした!(三人目だけど)
16



前回の日記の日付からも分かる通り、2-4クリアから3-2クリアまで17日かかりましたー。
このゲームわりとむずかしいデース!
しかし普段軽視されがちな駆逐艦にスポットが当たる良マップといえるのではないでしょうか。
望月ちゃんかわいいし!
巷では缶で回避あっぷ作戦以外にもダメコンつけたり複縦陣で耐えたりいろいろ攻略法はあるみたいなのでいろいろ挑戦してみてはいかがでしょうか(しらんけど)。

おまけ 望月ちゃん艶姿
130924 望月大破


なお本日をもって駆逐艦オンリー艦隊「小乳艦隊」はいったん普通のおんなのこにもどります!
我が第一艦隊は「大乳艦隊」に再編成されます…おたのしみに。



…冬コミ?申し込んでないよ!!!11

艦これ2-4くりあ(ねたばれあり)

れいか本もでけたのでこんなこともあろうかと前もって登録しておいた艦これをはじめました。
(いまさら)

やったことある人はわかると思いますが最初のほうはサクサク進むんですけど・・・あるところで急に詰まってしまいます。それがいわゆる2-4「沖ノ島海域」と言われるマップです。
ルート分岐が多く、進行方向を決定する羅針盤がランダムなので完全な運ゲー。
ボスまでたどり着きやすい上ルートは戦闘回数が多く、戦闘回数が少なくて済むルートはボスに辿り着きにくいという仕様で、戦艦やら空母やらが大破してしまうと修理に10時間を超えることも珍しくないので一日にチャレンジできる回数も限られてしまいます。

しかしこのとき羅針盤娘にきせきがおこった!
130909-DSC05542艦これ2-4


かんぺきなルート選択をした羅針盤娘は今までの悪行から考えると懲役五億年くらいだったのですが
この瞬間無罪に!
そして改造と近代化改修しまくった戦艦&航空戦艦&空母&重巡の一斉射撃!
あっでも敵残り一隻というところで空母赤城さんが大破して…
130909-DSC05544艦これ2-4


赤城さん轟沈のリスクを抱えたまま夜戦たいむ突入!
でも夜戦のとくい(性的な意味で)な愛宕ちゃん艦隊だし!だいじょうぶだし!
130909-DSC05546艦これ2-4


一撃でくりあー!
130909-DSC05547艦これ2-4

130909-DSC05548艦これ2-4

130909-DSC05549艦これ2-4


金剛ちゃんのせくしーぽーずリザルト画面デース
130909-DSC05550艦これ2-4


そしてお楽しみ「クリアーたからくじ」の時間
130909-DSC05551艦これ2-4


山城「おねえさまああああああああ!!!11」
あたり! よかったのう
130909-DSC05552艦これ2-4


デカぁぁぁいッ!!説明不要!!(おっぱ…ではなく砲塔がね!)
130909-DSC05559艦これ2-4


このあと高雄ちゃんも引いて無事第1おっぱい艦隊こと大乳艦隊を編成できました。
ほんとうにありがとうございました。
130909-DSC05561艦これ2-4
130909-DSC05562艦これ2-4




Web拍手おへんじ
>今回のれいかは久しぶりにハマったキャラで出来上がりを待ってました。男がパイズリしたり揉みまくるのは攻めていていいですね。4コママンガも対比が面白い。できれば攻める男を一人にして濃厚な内容に。独り占め感があるし人数が多いと薄い感じがするので
(長いので抜粋しました)

お買い上げ&感想どうもでした。着衣おっぱいの隙間に手を滑らせておっぱいを揉む…という描写は
非常に好きな表現のひとつなのでこれからもやりマース!
一対一でじっくりねっとり…という描写は自分が不得手としているところなのでこれから描くかはわかりません!ガラッと作風がかわってしまうかも。
まあおいおい勉強していきますので宜しくデース!





ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中