ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

2014年01月

QMA天の学舎はじめました

稼働から結構たってますがやっと引き継ぎプレイできました。
使用キャラは当然クララで。
140130-DSC08135

新要素のガイド妖精さんの声がキルミーのやすなだと聞いてテンション高いほうにしてみました。
140130-DSC08149

140130-DSC08280

あんしんのプリ問。今作は賢者の扉のときに感じた画面が若干ボケてるのが軽減されてクッキリな画面になったような気が…する!(かも)

まートナメちょこっとやっただけなんで特に書くこともないんですが予選は合格点さえ突破すれば全員準決勝いけるシステムになったので準決勝が非常に難しいというまるで魔龍戦をやっているような決勝進出の難しさでした。
(つまりドラに上がれない)
個人的にQMA7の曲が道中でよくかかるのがお気に入りです(7は曲はいいんだ…曲は!)。




ドキプリおわた(記念の絵とかそういうのは無い!)

ドキドキプリキュア最終回ッッ!
Aパートはやややっつけ気味なラスボスでしたがまあこれはこれで!
Bパートはわりと超展開っぽいですがドキプリらしくてまあこれはこれで!

マナさんのツバメだった六花ちゃんが最終的にイーラ・ラケルとの三角関係?になったのもよし!
(個人の感想です!)
六花はつぼみさんと同じく眼鏡を途中で一切かけなくなるのではなくちゃんと眼鏡オン・オフを切り替えるキャラというのもよし!
そしてこれでいいのか岡田!
楽しい一年間でした!ありがとう!!


あとつぼみさん本は4月のサンクリにあわせて出せればなーと思います(2月のサンクリではない)。
3月のSHTだとちょっと締め切り的に厳しいのとレイフレだとエロい本を売りづらいというのとコミ1の申し込みするの忘れたというふくざつなおとなのじじょうもあります。

web拍手おへんじ
>あらら…そんな事があったのですね。自分はこの作家さんは存じませんでしたが、若くして亡くなる人も多いですよね、この業界。ご冥福を…。

とても才気ある方だったのでなおさら惜しまれますね。
自分も健康診断とか一切してないので気をつけないと…。



天野さんのことを少し。

天野さんと言ってもキャイ~ンでもギャレンの中の人のことでもなく、先日急逝された爆乳描き同人作家の天野大気さんのことです。
ここに書いていいものか?…と迷いましたが、書かないとなんかモヤモヤするのでちょっと書いていこうと思います。

↓先日メロンで購入した天野さんの作品。これがおっぱいだ!と言わんばかりです。
140118-DSC08016天野さん本


正直天野さんの作品とか活動はそれまでよく知らなくて、3年くらい前にTwitterで「あっなんか爆乳を描く人だ!」となんとなしに天野さんをフォローしたような気がします。

自分にとってはこの方の絵や本云々よりも正直Twitter上でのつぶやきが印象的でして、タイムラインに常駐して広い引き出しから様々な興味深い話題を振る、そこには哲学のようなものすら感じるほどでした。
そしてつぶやきからひしひしと感じるコミケや同人への並々ならぬ情熱。そろそろがんばらなあかんなーと思ってた自分にとってもそれは良い刺激になっていたのです。

そんな天野さんがコミケ直後に燃え尽きるかのように亡くなったのを見て、自分は非常に大きな衝撃と悲しみを覚えたのです。
のんべんだらりと同人活動(のようなもの)をやってる自分が冬コミにも行かず寝正月を送ってるときに、なぜあれほど熱心に同人活動を頑張っていた天野さんがコミケ直後に亡くならねばならないのか?…と。

まあ考えたところで答えが出るわけでもないのですが、TL上で数回リプライを飛ばした程度で結局一度もお会いしたことのない方の訃報がこんなにも悲しいものだとは思わなかった。

長々と書きましたがこれからTwitterでプリキュアとか深夜アニメの実況しててももう天野さんのツイートがTLを流れることはないのだなあ…という事実が一番悲しいのです。
天野さん、どうか安らかに。

あけおめ!2014

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年賀絵を描こうかなとおもっていたらもう5日になってしまったのであきらめました。
こういうところが実にこのサークルらしいと思います!

今日朝ハピネスチャージプリキュア!の番宣が流れましてね…なかなか変身がえろかったのです。

それはそうと俺は山城ちゃんと年越しした!俺は山城ちゃんと年越ししたぞ!!!
kancolle_140101_001315_01

kancolle_140101_001418_01


正月もずっと艦これやっててすいませんすいません。
しかし正月に原稿もすすむのである!(1Pだけ)
17左43新ペン入れ済み

乳首つまみ引っぱりとかどれくらい需要があるかわかりませんが若干入れてみました。


それでは今年もよろしくお願いします!
ひのうへファミリー りょうくんよ
ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中