ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

2014年08月

艦これ夏イベAL/MI作戦他くりあ後半(ねたばれあり)

前半 http://hinouhe.b.dlsite.net/archives/1680952.html

大淀先生の誘惑授業(イベント)後半、はじまります…(長いのでちゅうい)
次はミッドウェーだ!イベント専用追加ボイスで赤城さんも大はしゃぎさ!
kancolle_140823_005409_01

さて先ほどのAL作戦に出撃した艦はこの作戦に出撃不可のため艦隊を組み直します
二番目にレベルの高い扶桑姉妹(未改造)と一航戦・ニ航戦で航空戦担当の機動部隊を組み
kancolle_140823_005322_01

夜戦ボス担当の水雷戦隊を組んで…
kancolle_140823_005258_01

ガッシーン!連合艦隊ッ!
そういえば子供のころ連合艦隊っていう映画を映画館でみた!
今回のイベント最大のみどころがこの連合艦隊システム(たぶん)
これだけ大所帯だと西村艦隊の面子(山城扶桑時雨満潮最上)を全員組み込むことも容易でこちらの戦意も高揚するのであります
kancolle_140823_005305_01

マップに見慣れない矢印のマスが
kancolle_140823_010036_01

このマスに止まると艦載機による航空戦(2セット)のみが行われます…ミッドウェーらしい
なので楽 とにかく楽!E-1とE-2の異様な高難度は一体何だったの?っていうくらい楽!
これだよ!これがみんなが待ってたたのしいイベントだよ!(マッハで減るボーキサイト)kancolle_140823_010107_01

中ボスの中間棲姫さん なかなかいいおっぱいをしているね!
kancolle_140823_010226_01

E-3ボス空母棲鬼さん この対空砲みたいな上向きのおっぱいがすばらしいのであります
kancolle_140823_013912_01

ボス戦は夜戦で第二艦隊に丸投げ!これが連合艦隊のちからだ!
kancolle_140824_001021_01
kancolle_140824_001049_01
kancolle_140824_001051_01
kancolle_140824_001107_01E-3ボスゲージ撃破

今気づいたけど三隈改の第二スロット(搭載数最大)に艦載機のせてなかった…
クリア報酬ではないけどキヨシこと清霜ドロップ
kancolle_140824_001145_01

E-4は飛ばして時津風ゲット やったねスモウレスラーがどんどん増えるよ!
kancolle_140825_053110_01

E-5ボス空母棲姫(空母棲鬼ではない)との戦いに勝ち…
kancolle_140826_232819_01

おっぱい性器空母雲龍 推参しました
kancolle_140826_232922_01

これで全てが終わったはずだった…そうだろ赤城さんッ!?
kancolle_140826_232947_01

敵を陽動していたはずが実は敵に陽動されていたー(ガビーン)
ビビる大淀さんかわいい!
kancolle_140827_011750_01

ていうかこのシルエットどこかで…
kancolle_140827_011725_01

ここでやっと最高レベルの嫁艦山城ちゃん投入!さらに戦意高揚
お嫁さんなのにずっと出番がなかったなんて不幸だわ…
kancolle_140827_002431_01

対ボス決戦兵器に武蔵と北上投入 大乳艦隊なのに龍驤と北上がいることは不問とする!
kancolle_140827_011658_01

さっきのシルエット…やっぱお前じゃねーか!
もうイベントの常連となった戦艦棲姫 徹甲弾に特効付与まだかな…
kancolle_140829_062241_01

真っ先に山城ちゃんを脱がす戦艦棲姫エラいッ!kancolle_140829_062359_01

そしてE-6攻略開始から三日目…最終局面になるとボスが二人に増えてえらいことに
kancolle_140829_062428_01

戦艦棲姫の夜戦カットインはすごく強そうで実は見掛け倒しなので今がチャンスだ!
kancolle_140829_062442_01

たけぞうが上手く旗艦に狙いを定めて…どかーん!どかーん!ありがたい!
やったー第六部完ッッ!(旗艦撃破すれば全滅しなくてもクリア)
kancolle_140829_062450_01E6ゲージ破壊
kancolle_140829_062451_01
kancolle_140829_062502_01E-6撃破

クリア報酬磯風!
早霜…?知らない子ですね…
kancolle_140829_062557_01


…というわけで全海域で扶桑姉妹旗艦でクリアできました!
しかし支援艦隊なども考えるとあと二組の扶桑姉妹の育成が必要という事実が浮き彫りとなり
早速次世代の扶桑姉妹の育成に取り組んでいく所存でございます
E1-6ボスゲージ撃破集文字入

イベントクリア直後の状況
中将に落ちたけど思ったほどボーキは減ってなくてよかったよかった
kancolle_140829_062629_01


…っていうかこの長い記事需要あるの!?
まあいいや…自分で後で読み返す用だし!
というかこのイベントだけでゲームのキャプを数千枚取ってたので画像の取捨選択がたいへんだっただの

艦これ夏イベAL/MI作戦他くりあ前半(ねたばれあり)

コミケやらなんやらであまり艦これできてなかったけど夏イベは無事くりあしたぞ!
それではダイジェストでちょこっと見てみよう!(長いので)

イベント突入前の状態
かわいい山城ちゃんと砂浜で戯れる
kancolle_140808_234136_01夏イベ開始

大淀先生の誘惑授業(イベント)、はじまります…
そんな…声までかわって!
kancolle_140809_034920_01

今回は大きく分けて3つの海域にそれぞれ別の艦隊を派遣しないといけないので幅広い艦種の育成が必須…なはずだったのですが…
三面作戦

扶桑姉妹をひたすら活躍させることを国是とする我が艦隊にそんなものは関係ないのである
三組いる扶桑姉妹のまずいちばんレベルの低い扶桑姉妹を出してすべての海域で扶桑姉妹を活躍させるのである
kancolle_140809_040607_01

まーE-1はとくに書くこともないので春雨をゲットして終了
kancolle_140809_150102_01

日付が飛んでコミケ終了後に攻略再開
さて問題のE-2ですが…ここは正直今回のイベントで一番むずかしいんじゃないかなっておもいました
kancolle_140819_204918_01

例のごとく索敵値が低いとボスを発見できないので彩雲などが装備スロットを圧迫します
kancolle_140820_101839_01

E-2ボスは巷でだいにんきのほっぽちゃんこと北方棲姫
kancolle_140821_132438_01

戦いが終盤に差し掛かるとこのように形態変化し凶暴になります(かわいさアップ!)
kancolle_140822_002716_01

ほっぽちゃんが飛ばしてくる通称たこ焼きと呼ばれるこの丸い艦載機が非常につよい
kancolle_140822_002747_01

kancolle_140822_002749_01

なので中破が量産される!えらいぞ!
kancolle_140822_002754_01

昼戦で徹甲弾を装備した扶桑姉妹が護衛を一掃し夜戦で対ボス装備のわたくし熊野が三式弾連撃でとどめですわ!
毎度のことですけどこの三式弾がまた装備スロットを圧迫するのですわ!
kancolle_140822_002904_01
kancolle_140822_002905_01
kancolle_140822_002920_01E-2ボスゲージ撃破

E-2クリア報酬は
聖衣の箱を背負ったフルアーマー大淀!やったね眼鏡子がまたふえたよ!
ゲーム内で艤装オンオフが描写されてるのは非常にめずらしいのでは
(明石さんはアイテム屋でもクレーン背負ってるし)
kancolle_140822_003005_01



E-3以降は後半へつづく!
http://hinouhe.b.dlsite.net/archives/1681007.html



C86分つぼみさん本書店委託頒布が開始されました(追記あり)

…まあタイトルまんまなのですが。

めろんぶっくすさんのほうでは委託頒布が始まっています。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001076529

とらのあなさんはまだステータスが予約になっていていつ開始するかはあちらの準備が整い次第というところでしょうか。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/48/040030234888.html

それでは宜しくお願い致します!


(追記)
とらのあなさんの通販&店舗の取り扱いがスタートしました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/48/040030234888.html?wi=1
店舗ごとの新入荷状況は↓のリンクから調べることができます
http://www.toranoana.jp/shop/arrival/

それとめろんぶっくすさんの特設ページ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001076529_hinouhe_momimaku.php

重ねて宜しくです!


Web拍手おへんじ
>委託感謝です。絶対買わせて頂きます。細いウエストにデカイ胸!最高です!

よろしくです!
最近のぽっちゃり体型ムーブメントに逆行するようにウエスト細くて乳と尻と太ももだけでかいのを描いていきます。

>応援してます

応援ありがとうございます!もっと応援して!!

C86終了とC87のはじまり

夏コミお疲れ様でございました。
スペースに来てくださった皆様には厚く御礼申し上げます。

いろんな意味で針のむしろだったのでちょっと大変でしたが!
まあハピネスでえりか挨拶回の日にハートキャッチ本出せたので良しとするっしゅ!(よくない)

そしてつぼみ本は今現在とらのあな様で予約が開始されてますのでこちらもどうぞ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/48/040030234888.html
だいたい8月24日前後にお店にも入ってくると思います。

しかし実際に刷り上がった本を見てみると思ったより白い…というかれいかさん本のときトーン貼りすぎ感があったので今回はあまり貼らないようにしようと思ったんですがちょっと貼らなさすぎた…
なので従来の肌影トーンいっぱい貼ってあるの好きな方は注意してください。
ここらへんの匙加減がどうも上手くいかない。
あと局部修正は従来よりキツイのでご了承ください…こればかりはしょうがない!

夏コミ帰りのゲーセンでQMAのミリタリ検定したら山城ちゃん問を引いた!これは僥倖である!
140817-DSC09888ミリタリ検山城問ブログ用


そして今日早速冬コミの申し込みを完了しました
C87サークルカットブログ用

…まあサークルカットは使い回しなんですけど!

ということで冬コミは今度こそ山城ちゃんの予定なので宜しくです。

C86新刊できた!(18禁ちゅうい)

わりとギリギリですが制作期間約五年にわたったプリキュア本がかんせいしました。
しかしそのかわり艦これ本新刊はあきらめて冬にまわすことにしました。ごめんなさい。

C86新刊「つぼみのおっぱいを揉みまくる本」(プリキュア) オフセ44P
さんぷる↓

tsubomi01-1 1000pix

tsubomi04 1000pixtsubomi11 1000pixtsubomi17 1000pix
tsubomi27 1000pixtsubomi32 1000pixtsubomi01-2 1000pix



長い間おまたせして申し訳ないです。
いやーいろいろ大変でした…ほんとうに…。



Web拍手おへんじ

>あらー、残念です。まぁ、どっちみち自分はサンクリは行けそうになかったのですが。夏は艦これで申し込んでらっしゃるそうですが、つぼみ本も楽しみにしてますよ~。

サンクリからさらに数ヶ月かかってつぼみ本できましたー。

>つぼみ本難航ではあるものの消滅では無く本当に良かった、待ってます。ひとまずは次のモミモミを楽しみにしてます。

お待たせしました。やっとできましたー。



ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中