ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

QMA

QMA天の学舎はじめました

稼働から結構たってますがやっと引き継ぎプレイできました。
使用キャラは当然クララで。
140130-DSC08135

新要素のガイド妖精さんの声がキルミーのやすなだと聞いてテンション高いほうにしてみました。
140130-DSC08149

140130-DSC08280

あんしんのプリ問。今作は賢者の扉のときに感じた画面が若干ボケてるのが軽減されてクッキリな画面になったような気が…する!(かも)

まートナメちょこっとやっただけなんで特に書くこともないんですが予選は合格点さえ突破すれば全員準決勝いけるシステムになったので準決勝が非常に難しいというまるで魔龍戦をやっているような決勝進出の難しさでした。
(つまりドラに上がれない)
個人的にQMA7の曲が道中でよくかかるのがお気に入りです(7は曲はいいんだ…曲は!)。




クララ聖誕祭オンオフ

6月6日のクララ誕生日(平日)に先駆け、土日開催のクララ聖誕祭にちょろっと参加してきただの

120603 DSC05061(クララ聖誕祭0602サークル対戦


やはり新しいカットインはいい・・・!
そしてクララを発展させたい(主に胸部を)

QMAⅧ第一回全国大会(長い&画像多いのでちゅうい)

クララたんじょうびおめ!(二週間遅れ)


出遅れたけど8の全国大会モードやってみたよ
説明画面のクララかわいい!
5efa9fc2.jpg


わりとシュールな絵面 集中線とか
ab60d1f4.jpg


実は前のQMA8日記以来ほとんどやってないので
まだ大魔10級だったりしますがこの大魔10級が後でなんと・・・
DSC01235切り抜き

プレイすればするほどグラフが漢グラフ(アニゲ一強型)になっていって・・・
でも理系が高すぎて邪魔!
8a03a833.jpg









さて7の全国との大きな違いは三種の「お助け魔法」が使えるということ
中でも鍵になるのが正答すると得点が倍もらえるようになる「増数の魔法」(黄色い剣のアイコン)!
0eb03f26.jpg


これを反射的に「ゾウガメ」と答えてしまうこのような引っ掛け問題?(正解率参照)に使うと・・・
(増数の魔法を使うと魔法溜めエフェクトの色がかわるので他のプレイヤーからも見える)
2ce9e300.jpg


一問正解しただけで380×2=760点ももらえた!!
(検定と同じく問題の難易度や形式によってもらえる点数は異なる。ちなみにこの問題は検定でいうところの「S形式(タイピング)」に該当するので「A形式(順・多)」よりも配点が高いらしい。詳しくはQMA8Wikiを参照っていうか今知ったんだけど!)
1a6682b8.jpg


自武器で使って確実に区間賞取るか相手の武器に使って相手の区間を阻止するか
エースなら得られる得点低くても使って区間賞優先でプラチナ狙い、非エースならとりあえず得点の高そうなのに使って順位アップ(区間とっても一回につき100点しかもらえないので)等々
二回しか使えないので駆け引きがいろいろと!
まあ私はかなり適当に使ってるんですけど

希少なけいおんちゃん問を見たので即増数の魔法!
他はスロットで「1121」小隊を答えるのくらいしか見たことがないかも
71499cd8.jpg


JST(マルチセレクト)問なら簡単な問題でも結構点がもらえる!(たぶん)
e9852de3.jpg









んでんでんで
しばらくやってるとなんか今年の大会は魔法石いっぱいもらえるような気がするなー
と思っていたのですが
たまに優勝とかしてみると・・・
4298b2cd.jpg


魔法石ガッポガッポ!魔法石ガッポガッポじゃないか!
ボーナス魔法石分がかなりおいしい
4572cd36.jpg


つまりこれはさっきまで頼りない貧乳大魔10級だったクララが
一日で巨乳賢者に!ということ!
5b399dfe.jpg


大会初日のリザルト
30000点に届かなかったのでなんとかし隊!
66ff6bfc.jpg


一日中やってプラチナメダルは2個!
魔法石はガッポガッポな分プラチナは結構取りにくくなってる気がする!
でもドラ組トナメで取るのに比べたら圧倒的に楽なのでやはりやめられない全国!
580ca8cc.jpg







おまけ

ラウンドワンのボウリングピンだけが話題になりがちな店舗限定アイテムですが
PIA・サントロペ系列店の制服もいいよ!
e059e99a.jpg


ハァハァ・・・
あとはウィッグアイテムの登場を待つのみ!
a070a065.jpg






web拍手おへんじ!
>不参加ですか…残念です。でも、つぼみん本は楽しみにしてます。やはり自分の中では、まだまだハトプリが現役のようです。

ちゅぼみさん本は冬コミまでイベントにはでないので書店委託のみになるかもしれません。
当然ハートキャッチは自分も現役ですがスイートも面白いので毛嫌いせずに見てネ!!

マネジメント

3761643f.jpg


QBさん・・・

え?あ、はい。
もしドラのAKBの人はわりかし上手な気がする!(声優志望だそうで)







WEB拍手おへんじ
>やっぱりほむほむはメガネかけた方が可愛いと思います。自分はマミさん派ですが(笑)。

つまりマミさんがメガネをかけるとメガネボインになってさらにエロ可愛くなるという!

QMAⅧ 二日目!協力プレイ編

前回までのあらすじ!
初日にドラゴン組で引き継いでしまったら即3クレイプでフェニ落ちしてアイスで初優勝!
http://pixiv.cc/hinouhe/archives/2490511.html

テンションあがってきた

63315c2a.jpg




その翌日(3月30日)
照明の画面への映り込みを避けるべく別のゲーセンへおでかけ
今日は気分をかえて協力プレイをやって見ようかな・・・
初級の塔(最上階は9階)に挑戦

c6e165ed.jpg


なんかもう大魔導師の人とかいるし!

今回から一階クリアごとのリザルト画面で「シンボルチャット」なる、ボタンをタッチするとキャラのリアクションでコミュニケーションできる機能があるのですが

97212688.jpg


DSC00110切り抜き

何これちょうかわいい!
とりあえずボタン連打!!

今回は3階ごとにボスがでてくるので途中でダレなくていい感じに

6c6890d1.jpg


あっちゅーまに初級の塔ラスボス!

a1d1e136.jpg


あれ?そういえばいつの間にか一人抜けて三人パーティになってる!

b126957f.jpg


2766883c.jpg


当然の如く即死!
それでもプラチナはもらえる!やったねたえちゃん!

DSC00143切り抜き

DSC00144切り抜き

どや顔のクララさん!
ではなく、一回登っただけで魔法石186個!
つまり・・・

DSC00145切り抜き

初級魔術士からあっという間に中級に
フェニ優勝でも魔法石20個前後、ドラ予選落ちで10個前後しかもらえないこの時期にこれは・・・ありがたい・・・




おまけ

DSC00158切り抜き

階段を駆け抜けていくクララさんのケツ!

QMAⅦ(メディア)→QMAⅧ(クララ)引き継ぎ!

クイズマジックアカデミーⅦのやり納めとⅧへの引き継ぎをしてきましたん


前回までのあらすじ!
去年の8月からⅥのクララの魂の入った本カードのデータをⅦのメディアに移植してⅧ稼働までに宝石賢者に昇格させるプロジェクト
http://pixiv.cc/hinouhe/archives/cat_9290.html?p=2


あれから八ヶ月が経ち・・・Ⅷの稼働も間近になり・・・
結果は!

DSC00642切り抜き

見事にしっぱい!

黄金賢者九段で終了しました
宝石賢者になるには魔法石101,082個が必要らしいのですが

DSC00507きりぬき

累計魔法石54283個と約半分くらいでした(サブカあわせると計85000個くらい)


しかし!
クララがいないのにここまでがんばったんだ!大健闘じゃん!

・・・「ダブルスコアのどこが大健闘なんですか」と赤木剛憲に怒られそうですが。

まあ宝石なったところでどうせ高段位は望めないし!
宝石三段とかより白金十段のほうがすごく強そうだし!
もうすぎたことだし!Ⅷから本気出すし!



んでんでんで(にゃあ)
Ⅷの稼働日きたあああああああああああああああああああ
だいたい初日は夕方あたりから稼働する店舗が多いですが
混雑を避けて夜まで待ってからプレイ!

クララにメディアのデータを引き継ぎの儀式!
キャラ再セレクトの画面で各キャラのプロフィールが見れるのですが・・・

DSC00001切り抜き

なにこれちょうかわいい!限定パスの絵ですな
「クラスターフラッシュ」とは何ぞや!
しかし・・・おおクララ!乳がしぼんでいるぞ!!

DSC00005切り抜き

アイテム引き継ぎ!
メディアのエロビキニがⅥのときのクララ用私服水着に錬成された!
なんということをしてくれたんだ!今すぐビキニにもどせ!!
宝石アイテムのデュエルロッドとかはちゃんとあるよ!
スポーツが1の私は決勝で酷い目にあわないようにスポーツ予習MAXで得られる「ルビーメダル」を装備してスポーツが得意なように偽装してますがもちろんグラフみたら即バレなわけでありでもまあないよりはマシ!

DSC00002切り抜き

実はⅧのロケテは少しやっていたので見習魔術師からのスタート
「サークル活動」って・・・エロくて薄い本をクララが・・・?

DSC00003切り抜き

トナメ招集!
あっしまったドラゴン組で引き継いでしまっ・・・

・・・
・・・
・・・当然の如く3クレイプ!
問題ちょうむずい!稼働直後はいつもこんな感じとはいえ!
最短コースでフェニックス組へ

1a4e5c0a.jpg


フェニもいきなりスポーツとか厳しいんやな・・・
正直ジーコとペレの区別もつかんし!
あ、マラドーナはしってる!
そんな時!
アイス(回線切れで他のキャラが全員弱いCOMになること)きたああああああああああ

2099d9bc.jpg


アイスで区間賞!やったねたえちゃん!
区間賞アニメはⅥの使い回しですがちゃんと腰から下も映っていてですね・・・フフフ
区間賞でボーナス魔法石がもらえる!ちょびっとだけど!
それにしてもミランダ先生だけまたⅣの使い回し絵ってのがなんとも・・・先生の絵はⅥが1番いいなぁ

10b3c2b4.jpg


そして当然アイスなので優勝!初優勝がアイスですよ奥さん!!
なんとも酷いオチがついた!
天井の照明がさっきから映りまくっていて申し訳ございません
すごく邪魔ですね

d641b4e5.jpg


優勝絵の絵柄に違和感がなくもないですがこれはこれで!
マラ様の優勝絵は○○○らしいですがクララのは健全でした
Ⅶであったパイタッチボイスも無くなってる!!これは問題ですぞ!



そんなQMAⅧ初日!

あいさつコメント

今日QMAのトナメであいさつコメント欄で「水樹奈々」を作ってる人がいたので・・・

DSC01644水樹奈々加工済み


マネしてみました。
あの腹筋はどうみてもスポーツ!

「田村ゆかり」はつくれそうにない・・・。

QMAエロ同人二作品ダウンロード版頒布はじめました!(18禁注意)

「クイズ縞々ビキニはじめました!」QMAルキアおっぱい本(18禁)

syoukai



「クイズ力うどんはじめました!」QMAクララ&ミランダおっぱい本(18禁)

brog-syoukai



今回はDLsite.comさんでも扱ってます・・・安心!
当サイト右側のリンクバナー集からも直で飛べますので宜しくお願いします。
二作品ともQMAキャラのおっぱい揉み揉みに特化した、まあいつも通りな感じのエロ同人です。
クララのは本文グレーですがページ数が多く、ルキアのほうは本文カラーですがページ数が少ない、というある意味バランスのとれた構成です。

一週間早ければルキアの誕生日(10月10日)だったんですが・・・。
(誕生日にエロ同人出されるキャラの気持ちを考えろ、といわれればごめんなさいするしかないけど)


QMAⅦは大幅にペースダウンして本カードがまだ青銅七段というサボり度!
本当に宝石になれるかかなり不安になってきました。
Ⅵの全国みたいな魔法石ボーナスステージもないし!
(協力プレイはホームがパセリ使えないのでパス!)

メディアの水着優勝絵まだー?





花咲うま味(追加)

許されなかったんやな・・・
悲劇やな・・・


んんんんんんんんんんんn----!!!!!!!!!!!!!!!!!
紳士ネタは私的に全板中一番面白いネタだったのですが
これは非常に残念ですぞ!!!

QMAスレとかどうなるんだろう・・・

QMAといえばQMA7のアニゲ予習の教室の塑像が
09f95f9d.jpg



どうみても許されざる口元・・・
紳士切抜き




でもなんだかんだで結局板は残るような気もしますぞ!


(追加)
と思ってたらもうnov消えテター!!
うn・・・


第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」(一部文章追加)

今日は夏コミ三日目。
みんなが灼熱地獄でエロ同人を買い漁るため並ぶ中、
お部屋でのんびりハトキャをリアルタイム鑑賞する
あっとうてきゆうえつかん!


キュアドリーム「そんなことない!」


次回予告からいろいろ妄想しすぎるのは危険
ちぃおぼえた(主にサソリーナさんがらみで)

でもつぼみの鎌倉制服かわいいちょうかわいいまじかわいい
眼鏡ランドセルもやばいこれはまさに天使のはね!

あああそうか!!!
食わず嫌い王に水樹奈々氏がでたとき
ケンユウ氏の低音ボイスが好きっていってた!!
そういうことだったのかぁー

今週はラベンダー畑がでかすぎて
ゆりっぺのでかさが目立たなくてよかったねゆりっぺ

で、タイトルにあるキュアフラワーさんの活躍はどこに・・・?


わしもぷりきゅあのえろどうじんかいあさりたかったよおおおおおおお
某島本センセの御本とか某原画集とかうおおおおああああああああああ

そんなにちようび

なんか悔しいので見かけたハトキャ問題でも貼ろう
73989ed9.jpg


ゆりっぺがニュースクイズになる日はくるのだろうか

20b746bb.jpg


シプレさんの正解率・・・ウウッ


web拍手のお返事!
>ハトプリ本、期待してます。またルキアやクララも描いてもらえると嬉しいです。

拍手ありがとうございます。
たぶん巨乳つぼみおっぱい本です。
QMAはキャラ復活しない限りニントモカントモ。
ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中