ひのうへファミリー

同人サークル「ひのうへファミリー」のブログです。
当サイトは18歳未満の方の閲覧を禁止しています。
pixivブログからの引越し完了しました。

イラスタ!

ライスタでは ない ヨ!

カラーイラストを描くときに
SAIとphotoshopを何往復もする簡単な軽作業はもういやだ!
ってことでイラストスタジオをかいました。

アホみたいに多機能でアホみたいに安い反面、
使いづらくて重いらしいですがまあものは試し。

とりあえず「あそびにいくヨ!」第3話のパースのついた超巨大尻に定評あるアオイちゃんでも描くヨ!
(かわりに胸部はとても残念な仕様)

1a2deb4e.jpg



んあー
ペンタブまわりのトラブルがいきなり三件ほどあったけど無事クリア。
数年ぶりにタブレットドライバの再インストールとかした。
これだけで一日費やす。

デフォルトの状態だとわりと使いものにならない部分がけっこうあるので
筆圧設定とか環境設定とかUIとかいじりまくる。
ツールやパレットなどはかなり細かくカスタマイズできるのでいいんだけど大変。
これだけで二日費やす。

イラスタで特筆すべき機能の一つ、「ベジェ曲線を定規にできる」をアオイちゃんの巨尻で






(まあこの機能はコミスタにもありますが)

d578b973.jpg


ベジェ曲線ツールでケツのかたちに定規をつくって・・・
ペンツールで筆圧をつけてなぞる!
まったく
簡単
だ!


巷で神ツールともてはやされてる「閉領域フィルツール」やら「CMYKモード」はおためし中。
とにかく機能が多いんですが、入門書のスタートアップガイドが紙のマニュアルでとてもわかりやすい反面、
980ページもある詳細なユーザーガイドがpdfとオンラインしかないっていうのがキツイのう・・・。

まあ塗ったらpixivに上げるホ!

ルキア水着とちゅう

ネタがないときは絵の途中経過をのっければいいって
じっちゃがいってた!
枚数もかせげておトク!


ac53e13f.jpg




作業途中の絵ってなんとなく
上手っぽく見えるし!
すてきすてきー!(けいおんちゃん風に)

んでいざ完成すると作業途中の絵のほうが
良く見えてきて
あれ?完成させるイミなくね?ってなるし!

んでんで完成したらpixivに投稿するし!
あれ?じゃあこのブログってイミなくね?し!

このpixivブログって本当に
pixivと関係あるのかし?
ってくらいpixivと連携してないし!
意味あるのかし??

まあいいし!
みはるんかわいいし!

Web拍手をFC2のにしたらなんか
文字化けするけど気にしないし!




ここはりょうくんよ個人サークル
「ひのうへファミリー」
のブログです。
18歳未満の方は
閲覧しないようお願いします。

since 2010/05/14
当サイトはリンクフリーです

pixiv
pixiv
Circle.ms
Circle.ms

ついったー(復帰?)
Ryokunyoをフォローしましょう

livedoorメール廃止に伴う
新e-mailアドレス(2013年8月より)
ryokunyo■gmail.com
(■を@にして送信してください)
(旧メールアドレスresusidurai■livedoor.comは使用できません)
同人誌書店委託情報
スーパーヒロインタイム2016春
  新刊艦これR18山城本

  「山城(デレ済)改」
(ヤマシロカッコデレズミ カイ)

 現在委託頒布中です(18禁)

サムネイル

めろんぶっくす様
めろんぶっくす
とらのあな様
とらのあな
バナーをクリックすると委託ページに飛びます
過去の同人誌の
ダウンロード版頒布ちゅう

4f3bf2aa


バナーをクリックすると
DL頒布ページに飛びます↓

DLsite.com様


DMM同人様
れいか/つぼみのおっぱいを揉みまくる本
DLsite サークルプロフィール
DLsite作品一覧
pixiv blogparts - 自分の最新投稿30件
twitterのつぶやきを表示中